popoponzu’s blog

国内旅行とカメラとハロプロ

【京都】三室戸寺に紫陽花を見に行ってきました

訪問日:2020年6月

三室戸寺 あじさい園にいってきました

f:id:popoponzu:20200707141218p:plain

11:00過ぎに到着。コロナの影響で関西以外の方は少なかったと思いますが、平日にも関わらずすごい人でした。駐車はスムーズにできましたが入り口の混雑がすごかった。

f:id:popoponzu:20200707141437p:plain

いいお天気でした。雨の日も趣があっていいんでしょうね~。来年は濡れる覚悟で雨と紫陽花の撮影にも行ってみたいです。

写真を適当に貼っていきます。混んでましたが撮影には全然支障ありませんでした。

f:id:popoponzu:20200707141550p:plain

f:id:popoponzu:20200707141602p:plain

f:id:popoponzu:20200707141615p:plain

f:id:popoponzu:20200707141642p:plain

f:id:popoponzu:20200707141655p:plain

f:id:popoponzu:20200707141712p:plain

f:id:popoponzu:20200707141726p:plain

f:id:popoponzu:20200707141815p:plain

f:id:popoponzu:20200707141801p:plain

花手水は思ったより写真が撮りにくかったです。

 

「伊藤久右衛門」のあじさいパフェ

あじさいを愛でたあとは「伊藤久右衛門」であじさいパフェをいただきました。

f:id:popoponzu:20200707142005p:plain

すっきりしてぱくぱくいけました~。甘さが重めの餡子が上の方にだけ入ってるのが嬉しい。

f:id:popoponzu:20200707142055p:plain

いっしょに蕎麦も。湯葉おいしかった~。