popoponzu’s blog

国内旅行とカメラとハロプロ

山梨を4回旅行したけど写真も記憶もあんまりないからまとめて1記事にするよ

旅行日:2017年10月/2018年3月/2018年11月/2019年6月

 

山梨が好きです。これまで大阪から4回山梨に行ったのですが、記憶も写真もあんまり残っていないので、4回の旅行をまとめて1記事にしてみたいと思います。

 

甲府エリア

甲州夢小路

f:id:popoponzu:20201027153636p:plain

レトロでオシャレなお店が並ぶ甲州夢小路。街並みが素敵なのにそれがわかる写真が全然残ってませんでした……。

f:id:popoponzu:20201027154047p:plain

お昼は夢小路の「Back Country Burgers」でハンバーガーをいだだきました。

f:id:popoponzu:20201027154132p:plain

オタク旅行だったのでこんな写真しか残ってない……めちゃくちゃおいしかったからまたぜひ行きたいです。

koshuyumekouji.com

夢小路は写真撮るの楽しいはずなのに全然巡れなくて残念。また行きたいですね。お店はどこもオシャレで素敵でした。ガラスペン買った。

 

勝沼エリア

勝沼方面に足を延ばしたのは1回きり、しかも台風直撃前でものすごい悪天候でした。

f:id:popoponzu:20201027154439j:plain

f:id:popoponzu:20201027154509j:plain

屋根がほとんどないので雨の日に行くもんじゃない。でも雨に濡れる植物ってきれいですよね。

f:id:popoponzu:20201027154534j:plain

くたびれたおじさん。濡れてなかったら隣にお邪魔したかった。

 

笛吹エリア

笛吹方面は、3月末から4月上旬にかけて行われる『桃源郷春まつり』がとにかくオススメ。夢みたいな景色が見れます。まさに桃源郷

f:id:popoponzu:20201027154917j:plain

でも私の写真フォルダに残ってるのはこれだけ……。ここもまたリベンジしないといけません。

 

山中湖エリア

山中湖花の都公園

f:id:popoponzu:20201027155027j:plain

3月下旬の様子です。ドオフシーズンです。春~秋くらいだといろんな花の向こうにそびえる富士山が見えて美しいらしいです。冬はオススメできません(笑)

 

河口湖エリア

富士急行線

f:id:popoponzu:20201027155314p:plain

甲府から河口湖方面に移動する際に乗りました。

f:id:popoponzu:20201027155336p:plain

車内から富士山が見えます。写真を上手く撮るのはちょっと難しいけど普通に感動する。

 

河口湖

f:id:popoponzu:20201027155458p:plain

天気が良い日に行くとほんと最高です。こちらは初夏に撮影した写真。

f:id:popoponzu:20201027155555p:plain

f:id:popoponzu:20201027155605p:plain

f:id:popoponzu:20201027155617p:plain

こちらは11月に行ったときに撮影した河口湖周辺。

f:id:popoponzu:20201027155645p:plain

11月は何かの催しがやっていて屋台がいっぱい出てました。きれいな湖見ながら食べる肉は旨い。

 

富士山パノラマロープウェイ

f:id:popoponzu:20201027155829p:plain

河口湖のすぐ近くに乗り場があるロープウェイです。

f:id:popoponzu:20201027155850p:plain

f:id:popoponzu:20201027155901p:plain

河口湖の景色が堪能できます。

 

大石公園

河口湖周辺から、富士山周遊バスに乗って向かいます。河口湖の周りはほんと楽しい。

f:id:popoponzu:20201027160216p:plain

これは6月の写真なのですが、ラベンダーと富士山を楽しむことができます。美しすぎてずっと眺めていても飽きません。

f:id:popoponzu:20201027160255p:plain

f:id:popoponzu:20201027160306p:plain

変わり映えのしない写真を何枚か載せておきます。撮影上手くなりたいなあ。

 

河口湖 音楽と森の美術館

富士山周遊バスに乗って巡るのであればここは欠かせません。昔は「オルゴールの森」って名前だったんですけど、いつの間に変わったんですね。個人的に山梨県内で一番好きな場所です。楽しすぎる。

f:id:popoponzu:20201027160556p:plain

f:id:popoponzu:20201027162723p:plain

メルヘンな空間と音楽が楽しめます。サンドアートと生演奏のライブ、自動演奏楽器のコンサートが特に好き。住みたい。

f:id:popoponzu:20201027162530p:plain

住みたい・・・・・・・・・・・

f:id:popoponzu:20201027162556p:plain

f:id:popoponzu:20201027162607p:plain

音楽と森の美術館に来たら、「オルソンさんのいちご」でご飯を食べます。最高のメルヘンコンボです。は~~~~久しぶりに行きたいな・・・・・・

 

以上山梨旅行の(うっすらとした)思い出記事でした。次行ったらもうちょっとまともに写真とか撮りたいと思います。1日夢小路巡って1日オルゴールの森に入り浸る旅したいな……。