popoponzu’s blog

国内旅行とカメラとハロプロ

特に目的のない千葉旅記録【千葉~上総一ノ宮】

旅行日:2018年8月

前編記事はこちら:https://popoponzu.hatenablog.com/entry/chiba-2

「千葉に行く」ことが目的の千葉旅

千葉に行きたい。夏、突然そう思い立ってなんとなく千葉を訪れました。

私は定期的に旅行に行くのですが、一人旅とそうでない旅の割合はだいたい50:50。この千葉旅は1日目は友人と、2日目は一人でした。私は大阪から訪れているので一応「旅」感がありましたが友人は東京在住。旅でも何でもない気がします(笑)

県庁前駅:千葉県警

千葉駅からモノレールで県庁前駅へ。

f:id:popoponzu:20200525132508j:plain

県警巡りは私の趣味の一つでもあります。ただ眺めて写真を撮るだけ。一枚写真におさめ、千葉駅に戻ります。ここで友人と合流。

 

日向駅

二次元の推しキャラの名字と同じ名称の駅ということで下車。次の電車が来るまでしばらく時間が空きましたが、駅名だけで2時間は滞在できる気がしました。

f:id:popoponzu:20200525132548j:plain

f:id:popoponzu:20200525132601j:plain

f:id:popoponzu:20200525132612j:plain

正直千葉はもっと都会だと思っていました。親近感がすごい。

 

成東駅:昼食 レストランヴォン

f:id:popoponzu:20200525132636j:plain

アットホームな雰囲気のお店。とても美味しかった。

電車の時間を教えて頂くなど、お店の方にとても親切にして頂きました。雰囲気もアットホームで素敵。感謝です。

 

上総一ノ宮駅玉前神社・一宮海岸

「なんとなく海でも見ようか、千葉やし」という話に。その前にご近所にある玉前神社へ。

f:id:popoponzu:20200525132656j:plain

f:id:popoponzu:20200525132819j:plain

ひっそり感が良い。

f:id:popoponzu:20200525132842j:plain

夕方+雨が降ってきたためテンション上がらない感じの写真。駅から海岸まではだらだら歩いて30分弱くらいでした。到着してしばらく海を眺め、また30分かけて戻るのか~~と沈みつつまた歩く。帰りはめちゃくちゃ雨に降られ、近所の犬に吠えられ、地元のマダムに「傘ないの?」と心配され、散々でした。

 

ここまでで一日目終了。翌日も千葉を回る予定にも関わらずなぜか東京に宿を取ったため東京に戻りました。なぜ?

二日目についてはこちら

popoponzu.hatenablog.com