popoponzu’s blog

国内旅行とカメラとハロプロ

2020年夏のハロコン セトリから誰が何を歌うのか全曲予想してみた

f:id:popoponzu:20200709103502p:plain

毎年恒例夏のハロプロコンサート!今年はタイトルを「Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜」として、ハロプロ以外のバラード曲をカバーし、全員ソロ歌唱でパフォーマンスすることが発表されました!

そして異例のセトリ発表。予習してから行きたかったので嬉しいです。1/3くらい知らない曲もあったし。どう考えても10代~20代前半の子が選ぶ曲じゃなかったので、曲選は事務所の方で行ったんですかね~。そこから誰がどの曲を歌うのかどうやって決まったのかわかりませんが、全曲原曲を聴いてみたので、誰が歌うか予想をまとめてみたいと思います!予想という名の希望みたいになってるので、いちオタクの妄想として半笑いで見てください。それではさっそくいってみよ~!

2020ハロコン夏!歌唱メンバーを予想!

愛唄 (GReeeeN):秋山眞緒 (つばきファクトリー)

さっそく名曲!『いつも迷惑をかけてゴメンネ~』とか『泣き笑い喜び悲しみを~』とかの軽いラップパートがあるので、しっかりリズムが刻めるメンバー、じゃあダンスメンから考えてみよ!と軽い考えでまおぴんにしました。歌ってる姿もけっこう想像できる気がします。ストレートな歌詞が合うと思います。

 

会いたい (沢田知可子):小野瑞歩 (つばきファクトリー)

サビ以外を聴いたのは初めてでした。リズムや音程よりも、音の処理とか感情の込め方の方が問われる曲かな~と思います。あと裏声がきれいに出るメンバーがいいな~という理由でみずほちゃん。声がきれいなんですよね。音を伸ばすのも切るのも丁寧で好きです。みずほちゃんの歌う「会いたい」を聴いてみたい。

 

会いたくて 会いたくて (西野カナ):宮本佳林 (Juice=Juice)

発売当初かなり話題になってたしテレビでもよく流れてたのに、これもサビしか知らない曲でした。今回予習のために初めてフルで聴きましたが、リズムも音程もめちゃくちゃ難しそう。相当な歌唱力、あと高音をきれいに出せないと後半しんどいと思うので、これは歌唱メンに歌いきってほしい!と考え、かりんちゃんを選びました。かりんちゃんはもっと懐かしい感じの曲の方が歌いたいんやろな~~とは思ったんですが、かりんちゃんの独特なしゃくりも曲にすごい合うと思って。他に、ちぇるとかもいいかも。もしまだこぶしがいたらあやぱんに是非歌ってほしかったです。高音とパワー。

 

I LOVE YOU (尾崎豊):井上玲音 (Juice=Juice)

あまりに名曲。これ歌うことになったメンバー、普通にプレッシャー感じちゃうんじゃないかなってちょっと不安です。私はれいれいを予想します。理由は歌唱力と声。そして表現力に期待を込めて。独特の表現を見せてくれそうという点では、まーちゃんもいいな~と思いました。とにかくこの曲を歌うことになったメンバーが、どんな風にパフォーマンスするのかすごく楽しみ。

 

赤い風船 (浅田美代子):岡村美波 (BEYOOOOONDS)

とにかくかわいい。愛くるしいかんじの曲。10代のメンバーがいいなぁと思って何人か考えた結果、みいみが似合いそうだなぁと。いつものニコニコ笑顔で歌って、ただただかわいいなぁと思わせてほしい。10代メンバーじゃないけどえりぽんも合いそう。かわいい。

 

明日への手紙 (手嶌葵):川村文乃 (アンジュルム)

歌詞がかわむーにぴったり。ちょっとお姉さんのメンバーに歌ってほしいですね。やさしくかわいらしいかわむーの歌声にものすごく合うと思います。他のメンバーだったらかみこもいいかも。

 

明日への扉 (I WiSH(川嶋あい)):江口紗耶 (BEYOOOOONDS)

歌い出しが『光る汗 Tシャツ 出会った恋』、なんてさわやかでフレッシュ。ということで、歌詞の感じからさやりんをチョイスしました。『少し幅の違う足で』はさやりんの脚が長すぎることを意味するのだと思います。これは絶対かわいいしキラキラしてる。りおちゃんもいいなぁ。高校生メンが歌ってくれたらキュンとして優勝。

 

あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子):島倉りか (BEYOOOOONDS)

秒でりか様に決めました。原曲がりか様の音域に合ってそうやし、たっぷり感情を込めて歌い上げてくれそうで期待が高まります。衣装とか前髪の感じも昭和アイドルに寄せてくれたら最高。

 

あなたに会えてよかった (小泉今日子):石田亜佑美 (モーニング娘。'20)

サビが特にあゆみんに合うかな~と思って選びました。軽くステップを踏むだけで、ダンスするような曲でもないので、力まずそっと優しい感じに歌ってほしいです。『今 心から言える』あたりの音の運びなんか、あゆみんが歌ってるのがはっきり想像できる気がします。見たい。

 

ありがとう (いきものがかり):植村あかり (Juice=Juice)

本当にこのセトリ、名曲・難曲だらけで困る。あーりーがすごく似合うかなと思って選んでみました。一部高音パートもあるけど、あーりーなら無理なく歌いきってくれると思います。加入当時から歌唱力がメキメキ上がって表現の幅も広がったあーりーが歌う「ありがとう」の世界観がどんな風になるのか、すごく見てみたいです。

 

糸 (中島みゆき):北川莉央 (モーニング娘。'20)

本当にいろんな人がカバーしてますよね。カラオケでもよく歌われてるし、10代の若いオタクから年季の入ったハロオタでもみんな知ってる名曲。原曲を意識しすぎても絶対に真似できない力強い歌声なので、逆に全く違う曲みたいにさらっと歌うメンバーがいいと思ってりおちゃんにしました。フレッシュ感があって、でも大人びているりおちゃんがぴったりかなと思いました。

 

打上花火 (DAOKO):森戸知沙希 (モーニング娘。'20)

作詞作曲米津玄師なんですね。知らない素敵な曲っていっぱいあるな~と改めて思い知らされます。wikipedia見てたら「メロディやサウンドに関しても、気だるさと焦燥感の狭間で命が燃えているような、まさに打上花火のような時間感覚が見事に表現されている」という評価があり、カントリーではなくモーニング娘。としてのちぃちゃんに魅せてほしいと思いました。

 

海の声 (浦島太郎(桐谷健太)):稲場愛香 (Juice=Juice)

悩みました。原曲はしゃがれ気味の声で、言葉尻の切り方が独特な感じ。女の子が歌ったらどんな風になるんだろう?と考えるのがまず難しい。かっこいい系の声のメンバーじゃなくて、あえてかわいい声でと思いまなかんを予想しました。まなかんは声こそかわいらしいけど歌い方に幅があるので、どんな風に表現するのか見てみたいです。かわいい声にこだわらなければ、れいれいや桃奈もいいかな~と思いました。

 

駅 (竹内まりや):小片リサ (つばきファクトリー)

いい意味でとても辛気臭い。ハロオタの好きな辛気臭さです。元々は明菜ちゃんへ提供した楽曲だったんですね。歌詞の意味を考察する時間はなかったのですが、なんとなく目を通しただけでも、これは大人なメンバーが歌った方が映えるだろうな~と考え、小片さんを選びました。ラストの長すぎる「lalala……」まで余韻をたっぷり残し歌い上げてくれるだろうと思います。

 

M (PRINCESS PRINCESS):船木結 (アンジュルム)

このセトリほんと名曲しかない。めちゃくちゃ大好きな曲です。誰が歌っても感激しちゃう自信があるんですけど、どうせなら好きな声のメンバーに歌ってほしい!と妄想して結ちゃんにしました。サビの高音も、ちょっとハスキーな結ちゃんの声ならキンキンせず雰囲気たっぷりになるでしょう。何より歌が上手い。

 

大阪で生まれた女 (BORO):岸本ゆめの (つばきファクトリー)

とりあえず大阪出身のメンバーを挙げてから原曲を初めて聴きました。坂本冬美さんもカバーしてるんですね。大阪出身のメンバーって歌うまい子ばっかりで迷ったんですけど、大阪メンでも歌唱力トップクラスのゆめのちゃんに歌ってほしいと思いました。哀愁もほしい、渋さもほしい、つまりゆめのちゃんが合う!かっこいい。結ちゃんやあーりーも合いそう。大阪メン層が厚すぎて迷っちゃいますね。

 

想い出がいっぱい (H2O):羽賀朱音 (モーニング娘。'20)

低音から高音までしっかり出せる、声に厚みのあるメンバーがいい。あかねちんがいい!女性がカバーしてるバージョンもいくつか聴いたんですが、声に合わせてキー上げてるのが多いですね。確かに原曲は低めやと思うので、少しだけ上げて、でもそこまで上げすぎず……くらいで歌ってほしいなぁ。

 

オリビアを聴きながら (杏里):浅倉樹々 (つばきファクトリー)

大好きな曲です。久しぶりにフルで聴いて、すぐに絶対ききちゃんや!と思いました。歌声にすごく合う。声が杏里さんに似てるってわけではないので、オリジナリティもかなり出そうですね。もうききちゃんしか考えられないくらいなんですが、さおりんとかまなかんも合いそう。でもききちゃんでお願いします。

 

楓 (スピッツ):加賀楓 (モーニング娘。'20)

曲名を見た瞬間かえでぃーしか考えられませんでした(笑) あと単純にスピッツが似合いそう。

 

カブトムシ (aiko):山﨑愛生 (モーニング娘。'20)

今回のセトリを難易度順に並べたら結構上位にあがってきそうなのが「カブトムシ」。Twitterでは、さくらちゃんに歌ってほしい!という意見をよく見かけた気がします。私はこの曲をめいちゃんに歌ってほしいです。まず単純に歌が上手い。リズム感が心地よい。声がいいのでロングトーンも聴いていて安心できるし、めいちゃんがこれからのモーニング娘。ハロプロの核となる1人なんだ!とアピールしてほしいなと考えました。めいちゃん推しの妄想も多分に含まれてますが、絶対素晴らしいパフォーマンスをしてくれると思います。

 

キミを忘れないよ (大原櫻子):松永里愛 (Juice=Juice)

初めて聴いた曲でした。ぱっと聴いた瞬間、最初はさくらちゃんっぽいかな~と思ったんですが、あまりに「らしい」感じになりすぎるかと考え、里愛ちゃんを選びました。原曲は細やかなビブラートが素敵ですね。『ずっと忘れないよ』という歌詞の『ずっと』の音の運びとかすごく好きです。1回聴いただけで私の中でこの曲に対するハードルが上がってしまったので、歌唱面で安心&期待の大きい里愛ちゃんに是非歌ってほしいです!原曲とは全然違う表現をしてくれそうでまた楽しみ。

 

香水 (瑛人):清野桃々姫 (BEYOOOOONDS)

どうしてもチョコプラが浮かんでしまう……。オシャレというか、かっこいい曲調ですよね。歌詞の『ドルチェ&ガッバーナ』が癖になる。桃々姫がサラッと歌うのかっこいいな~って思い選びました。ヒューマンビートボックス有でパフォーマンスとか、アレンジ次第でできるかな?どんなステージになるだろう?って考えると楽しいです。他のメンバーだと、みよちゃんとか……雰囲気がオシャレなメンバーが合いそう。

 

さよなら (オフコース):佐藤優樹 (モーニング娘。'20)

アイドルのライブで歌い出しが『もう 終わりだね』ってすごいですね。尾崎の「I LOVE YOU」と同じ現象なんですけど、歌い方や声質込みで原曲が最強すぎてこれどうすんの???って困惑しました。ということでまーちゃん。歌唱力が高いのは言わずもがな、表現力も高いしちゃんと自分の世界を持っていて原曲に飲まれないだろうと思い選びました。誰が歌って、どんな感じになるのかとても楽しみな1曲です。

 

さよなら 大好きな人 (花*花):高瀬くるみ (BEYOOOOONDS)

子どもの頃大好きな曲でした。これと「あ~よかった」も好きだった。今聴いても本当にいい曲なんですよね~……。くるみんに歌ってほしいと思ったのは、『なにもかも』という歌詞の『な~』の力強い感じが合いそう!と思ったから。本当はかわいい系の声よりも強めの声(結ちゃんやまおぴんとか?)のメンバーで考えてたんですが、くるみんは可愛くてかつパワーもある声なのでいいなと思って。元々女性2人で歌う曲なので、今回の趣旨とは外れますが、くるみんとまおぴんとかで歌ってるの聴いてみたいなぁ

 

366日 (HY):高木紗友希 (Juice=Juice)

何回でも言うんですけどこれもほんと名曲ですね。歌詞が響く曲が多すぎて今年のハロコンは最初から最後まで泣き通しかもしれません。HYの「366日」、セトリにあるの見た瞬間「マジか……」って思いました。いい曲すぎる……私はここにさゆきちゃんを選びました。理由は単純に強さです。さゆきちゃんは強い、この曲も強い。めっちゃ歌唱力と表現力ないと歌いこなせない曲やと思うんですよね。頭の『それでもいい』って歌詞からこの曲ってぐっと引き込まれるじゃないですか。もはや「366日」VS 高木紗友希です。もしこぶしが今もハロプロにいたら、みなみなの歌う「366日」も聴いてみたかったです。

 

Jupiter (平原綾香):譜久村聖 (モーニング娘。'20)

平原綾香のことが昔から好きでよく聴いてたので、正直アイドルに平原綾香歌わせるなんて正気か???と思いました。「Jupiter」もそうですが平原綾香って音域がすごい広いんですよね。ということで、ハロプロの中でも歌唱力が高いメンバーから、低い声も高い声も安定して出せるふくちゃんを選びました。特に低い声が安定して出せる子がいいなと。ふくちゃんのしっとりした雰囲気にも合う。歌いだしの『everyday I listen to my heart』で優勝できる。冒険するならあかねちんや小片さん、他の歌唱メンからゆめのちゃんや里愛ちゃんもいいかなと思います。

 

スローモーション (中森明菜):伊勢鈴蘭 (アンジュルム)

なぜかわからないんですが、れらたんに明菜ちゃんを感じてしまうことが多いです。すごく今っぽいメンバーだと思ってるんですけど……冬のハロコンで「ボーイフレンド」を聴いた衝撃が強すぎるんかな、あのしっとりした上品な色気にいつまでもやられています。ということで、「スローモーション」はれらたんで。令和の中森明菜!って感じ(?)で歌ってほしいです。

 

セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子):橋迫鈴 (アンジュルム)

ちょっと消去法的に決めてしまったところがあり、、、りんちゃんって「まっさらブルージーンズ」とか「ハピネス~幸福歓迎!~」とかでバラードのイメージがほとんどないんですよね。「セーラー服と機関銃」はちょっと朗々としすぎててどうかな?と思ったりもします。予想できなさすぎて、逆に当日何歌うかがすっごく楽しみなメンバーです。

 

Time goes by (Every Little Thing):前田こころ (BEYOOOOONDS)

リビア~のききちゃんと同じように、原曲聴いてすぐに「こころちゃんや!」となった感じです。『きっと きっと』という歌詞を聴いたところでこころちゃんしかないなと思いました。伸ばす部分の声が似てる気もします。こころちゃんには男性アーティストの曲より女性ボーカル曲をカバーしてほしいと思ってたので、そういう意味でもかなりしっくりきてます。是非聴きたいです。

 

手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ):一岡伶奈 (BEYOOOOONDS)

名曲しかないセトリ。合唱曲としても歌われたりしてますね。歌詞が好きなので、歌詞の感じに合うメンバー、ということでいっちゃんに歌ってほしいと思っています。特にCメロの『人生の全てに意味があるから~』あたりからの盛り上がりは歌詞もメロディも素晴らしく、lalala~をオタクが合唱するのをこらえるのは大変でしょう。

 

TOMORROW (岡本真夜):山岸理子 (つばきファクトリー)

いい曲。前向きで元気になれる曲ですよね。『突然会いたいなんて夜更けに何があったの?』ってりこりこに訊かれたくて選びました。りこりこはお姉さんやし、つばきの中でもおっとりしっとりした印象があるのでもっと切ないバラードも……とも考えたのですが、私はりこりこが明るい感じの曲を歌うのが大好きです(ソロフェスでは「My Days for You」がいい!って思ってた)

 

なごり雪 (イルカ):西田汐里 (BEYOOOOONDS)

なぜかわからないんですが、すぐにしおりんがいい!とピンときました。歌声に余韻を残せるところがいいんだと思います。ラストの『去年よりずっときれいになった』と繰り返すところは、しおりんがどんな風に歌うのかものすごく聴いてみたいです。こぶしがいたら、らこちゃんに歌ってほしかったな。合いすぎ。

 

ハナミズキ (一青窈):上國料萌衣 (アンジュルム)

これもすごくいい曲。一青窈さんの声がたまらないんですよね~。伴奏?というかオケ?というか、後ろの音が基本的にしっとり静かでたっぷり声の魅力に浸れる楽曲なので、声が美しく、癖のないかみこがいいなと思いました。まっすぐ美しく聴かせてくれそう。フルでやらないとは思ってますが、2番の『どうぞ行きなさい~』あたりがめちゃくちゃ聴きたい……。もう完全にかみこが歌ってる姿がしっかり想像できてます。間奏で客席を見つめてるかみこの姿まで浮かんできてます。聴きたい。

 

春なのに (柏原芳恵):小野田紗栞 (つばきファクトリー

カバーされてるバージョンしか聴いたことなかったんですが、原曲ってこんなにかわいい声で歌ってるのか……!と衝撃を受けました。けれど、しっかり響かせるところはドスンと響いてすごい。ということでさおりんです。「今夜だけ浮かれたかった」等々、さおりんが聴かせてくれるパンチの効いた歌唱が大好きなので。原曲以上に別れを惜しむ感が出そうなのがさおりんのすごいところですね。なんとなくつばきのイメージがあって、小片さんや希空ちゃんも合いそう。

 

Hello, Again ~昔からある場所~ (MY LITTLE LOVER):生田衣梨奈 (モーニング娘。'20)

なんとなくえりぽんが歌ってる姿が浮かびました。前奏で軽くリズム取ってる姿とかも。サビのメロディがめちゃくちゃ好きです。特に『君は少し泣いた?』のところとか。ラストの『hello again~』をどんな感じで聴かせてくれるかとか考えたら楽しみな1曲ですね。他のメンバーやと、あみちゃんやタケちゃんも合いそう。

 

ひこうき雲 (荒井由実):工藤由愛 (Juice=Juice)

ユーミンの声が生きる名曲。原曲は力強さが胸に響いて涙が出てくるような感じですが、ゆめちゃん歌唱の「ひこうき雲」は、純真さに胸を打たれほろりとくる……みたいな感じになるかなと思います。ゆめちゃんの表現で歌ってほしい。

 

ひまわりの約束 (秦基博):山﨑夢羽 (BEYOOOOONDS)

もうドラえもんのことしか考えられませんでした。夢羽ちゃんは正直何歌っても期待しかないくらい最高なので、この機会に大好きなドラえもんの曲を歌ってほしい。ひまわりの造花を振りたい気持ちをぐっとこらえ、涙流して聴いてます。

 

First Love (宇多田ヒカル):小田さくら (モーニング娘。'20)

歌姫の曲は歌姫がカバーするしかないんです。MISIAの「Everything」が入らない限りさくらちゃんは絶対に宇多田ヒカルだと思ってました。歌唱力・表現力ともにさくらちゃんに任せれば間違いない。……とは思っていますが、サビの『You are always gonna be my love』聴いた瞬間、ちぇるか愛生ちゃんもいいかも…と思ってしまいました(笑) でもここはさくらちゃんを予想しておきます!絶対いい。

 

PRIDE (今井美樹):谷本安美 (つばきファクトリー)

美しい名曲ですね。歌詞も本当に美しくて大好きです。あみちゃんを選んだのは、そんな”美”の表現にぴったりだと思ったから。丁寧に丁寧に、やさしく歌い上げてくれるだろうと思っています。『私は今貴方への愛だけに笑って泣いてる』って歌詞とかすごくいいですよね。

今回のカバーハロコンって、普段ハロプロの楽曲ばかりを仕事として歌ってるメンバーたちが、今までとは毛色の違う曲の楽曲・歌詞と向き合うという点で本当に素晴らしいですね。表現の幅が広がるメンバーも多そう。あと個人的に「PRIDE」は、元こぶしのはまちゃんに似合うだろうな~とも思いました。

 

プラネタリウム (大塚愛):新沼希空 (つばきファクトリー)

大塚愛の曲ってすごく希空ちゃんに合う。「プラネタリウム」懐かしいな~大好きな曲でした。今回ラインナップにはありませんが大塚愛の「甘い気持ちまるかじり」とか聴いてみたい~~~って謎にテンション上がりました。大塚愛がほんとめちゃくちゃ好きでした。希空ちゃん希望ですが、誰が歌うかすっごく楽しみです。

 

僕は君に恋をする (平井堅):佐々木莉佳子 (アンジュルム)

平井堅の曲も名曲ばかりですね。「僕は君に恋をする」もすごくいい。男性の曲ということもあって、原曲聴いてて、誰かなって考えててもなかなか浮かんできませんでした。ただ、Cメロのあたりで、あ~~~~莉佳子がいいな~~~~ってなんとなく思って。歌詞を見ながらフレッシュなメンバーより経験豊富なメンバーがいいかなと考えてたので、まだ若いけどいつの間にかアンジュ2番手になってた莉佳子がぴったり、と合致しました。ホンマに莉佳子が歌ったら良すぎてしばらく動けなくなりそう。

 

もしもピアノが弾けたなら (西田敏行):岡村ほまれ (モーニング娘。'20)

「もしもピアノが弾けたなら」、有名な曲ですが、この度初めてちゃんと聴きました。この曲を女の子がカバーするときに、どんな風に歌ったら素敵だろう?と考えたら、ちょっと可愛らしい感じが合うのかなと思いました。まず「もしも」と「ピアノ」という単語の時点でかわいい。原曲には渋さがありますが、ほまたんに可愛らしくやわらかく歌ってほしいです。「ほまたんが歌い始めたときはびっくりしたけど意外と合ってたよね」と、ライブが終わってからも思い返すこと間違いないと思います。

 

もののけ姫 (米良美一):段原瑠々 (Juice=Juice)

誰が歌うねんwとTwitterでも話題をかっさらっていた「もののけ姫」 驚きましたが、まずしっかり歌えないと大事故になりかねない難曲ですよね。私はるるちゃんを予想します。るるちゃんが纏う雰囲気は、本当に純粋でまっすぐできれいで……って感じなんですが、「もののけ姫」はとにかく迫力出しまくってオタクを(恐れで)泣かせるくらいできてほしいです。怖さとかじゃなくて凄みで。

 

やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE):金澤朋子 (Juice=Juice)

名曲中の名曲。とにかく大人っぽいメンバーに歌ってほしいと思い、かなともはどうだろう?と思いついた瞬間最高すぎて震えました。溢れる大人の魅力、歌唱力もものすごく高いし、確実にかなともの世界での「やさしいキスをして」を見せてくれる。これはたまらないですね。他のメンバーならさゆきちゃん、あーりー、まなかんもいいなと思いました。Juiceばっかり……

 

雪の華 (中島美嘉):竹内朱莉 (アンジュルム)

悩みました。タケちゃんって間違いなく歌唱力高いメンバーなんですけど、ハロプロ以外の曲を歌ってるイメージができなさすぎて。どんな感じになるのか聴きたいって意味でも「雪の華」をタケちゃんで予想します。全然イメージできてません。タケちゃんが何を歌うにしても、どれも絶対私の浅い想像を超えてくるのは間違いないので本当に楽しみ。ちなみに、想像できた範囲では、れいれいや夢羽ちゃん、こころちゃんもいいな~と思いました。でもタケちゃんにびっくりさせられたいです。

 

夢をあきらめないで (岡村孝子):里吉うたの (BEYOOOOONDS)

これはかわいいし絶対元気出る。うーたんはゆっくりした曲よりリズムが刻める軽めの曲の方が合うかな~と思ったので、「夢をあきらめないで」を選びました。歌詞がいいですよね。8割希望ですが、これは当たる可能性も結構あるのでは!?とかなんとなく思ってます。

 

Lemon (米津玄師):笠原桃奈 (アンジュルム)

流行りの曲に疎い自分でもさすがに知ってる「Lemon」 フルで聴こうとyoutubeで検索したら再生回数5.8億回とかでビビりました。比較的最近の楽曲なので若手のメンバー、でも大人っぽい子がいいかなーと思って桃奈を予想しました。りおちゃん、みよちゃんあたりも挙げてたんですが、桃奈が一番こなれた感じで歌えるのかなーと思って。想像したらめちゃくちゃ良くて早く聴きたいです。Lemonは桃奈がいいです……。

 

ワインレッドの心 (安全地帯):平井美葉 (BEYOOOOONDS)

これはみよちゃんがいいです。フルで聴きながら、ひなフェスの「ブギウギLOVE」や「ガラスのパンプス」が頭の中でリフレインしました。曲調がみよちゃんに合うと思うんですよね。みよちゃんのオリジナルの振り付けで歌ってるとこがもう浮かんでます。すごくかっこいいと思う。是非見たいです。

 

私はピアノ (サザンオールスターズ):小林萌花 (BEYOOOOONDS)

正直曲を聴くより前に、タイトルだけでほのぴに決めてしまいました。ほのぴ大好きな桃々姫が歌うのもかわいいなと思ったりもしましたが(笑) でも聴いてみたらほのぴに合いそう。『何もかも』の音の上がり方とかめちゃくちゃ心地よいですね。ピアノに問いかけるのとかすごいほのぴっぽくていいな~。もうこれはほのぴが歌うのを聴くつもりで予習に励みます。

 

 

以上、52曲の予想(希望)でした。

ソロフェスといいハロコンといい、ソロでたっぷりパフォーマンスに浸れる機会が多くて楽しみなのと同時に、こぶしが卒業してしまったことを今さらすごく残念に思ってしまいます。あやぱんには小柳ゆきを、みなみなにはMISIAを歌ってほしかった気持ちでいっぱいです。

ABCすべてのパターンなんとかチケット取れたので、たっぷり楽しんできたいと思います。

そしてやっぱり「もののけ姫」が楽しみ。