popoponzu’s blog

国内旅行とカメラとハロプロ

特に目的のない千葉旅記録【大原~大多喜】

旅行日:2018年8月

前編記事はこちら

popoponzu.hatenablog.com

目的のない千葉旅 後編

いすみ鉄道乗車

JR大原駅からいすみ鉄道に乗車。

f:id:popoponzu:20200527100206j:plain

いすみ鉄道ムーミン列車は2019年3月末で廃止になったらしいですね。私も写真には残していないのですが、車内にもムーミンと仲間たちのオブジェが飾られている可愛らしい車両でした。

大多喜ハーブ園

なんとなくハーブ園というところに行きたくて。タクシーに乗り、大多喜ハーブ園へ。

f:id:popoponzu:20200527100515j:plain

f:id:popoponzu:20200527100525j:plain

f:id:popoponzu:20200527100602j:plain

8月の暑い日で屋内もかなり蒸されていましたが、カフェの解放感は最高でした。

f:id:popoponzu:20200527100645j:plain

ハーブぶちこみジンジャエール。草感すっごい

目的なくても旅は楽しい

私は基本的には計画的に旅をしたいタイプですが、目的なくフラフラしたり長時間ただ電車に乗ることも楽しいですね。

千葉は思いのほかのどかでのんびりできる場所でした。特にいすみ鉄道は車窓からの風景も「今どこ?」って思ってしまうほど田舎で最高(誉め言葉) 千葉の鉄道が楽しくて2019年春には小湊鉄道にも乗ったからまた記事を書きたいです。